今回も豪華アニソンアーティストが大阪に集結!「みるくらりあっとvol.4~続・MOE CORKSCREW~」大阪公演

By, 2012年2月21日



アニソンアーティストが集う、西日本最大級のイベント「みるくらりあっとvol.4~続・MOE CORKSCREW~」が2011年11月27日(日)、大阪・STUDIO PARTITAで行われた。

 
 
最初に飛び出したのは榊原ゆい。
「Love×2♪Song」、「Blue mind」と最初からダンスチューンで攻めまくり、「ここからは新しい曲、昔の曲を織り交ぜていきますよ!」と宣言した後「Change&Chance!」をコール&レスポンスを楽しみつつ、「そして僕は…」「はぴねす方程式」と盛り上がり、ラストは「恋の炎」で場内が揺れた。


 
続いてはPrico。「みるくらりあっと」には初参加ながら、客席を煽るなど堂々としたパフォーマンスを見せ、yozuca*に提供してもらった「プリーーーズ!プリーーーズ!」など4曲を披露した。



前回に引き続いての出演となった喜多村英梨は黒と白のシンプルな上下のドレスに身を包んで登場。「ホームという気持ちで歌います!」と宣言し、「Be Starters!」を全力で歌いきり、紫色のサイリウムを片手に「Link」を、そして扇子に持ち替えて「紋」を情熱的に歌い上げた。ラストはライブの定番曲にしたいという「Be A Diamond」をオーディエンスとの掛け合いを交えながら披露した。


続いて登場したnaoも「シンクロしようよ」「ぱすてるチャイム」と人気曲を立て続けに披露。「ピンクのサイリウムを用意して下さい!」とギャラリーに呼びかけた後は「フラグ立てようよ」をノリノリで歌い上げた。

 

「みるくらりあっと」常連のyozuca*はこの日も絶好調。「サクラキミニエム」「S.S.D!」「ダカーポII~あさきゆめみし君と~」とヒット曲を次々に披露していった。



小休止を挟んで、続いてステージに現れたのは「萌え」ならぬ「燃え」担当のいとうかなこ。「キンカクジ」、「RISE ON GREEN WINGS」をアツく「Another Heaven」をしっとりと歌い上げた。最後はギターを手に「虹がでるまで」の弾き語り。場内からは自然と拍手が沸き起こった。




2011年に大ブレークしたULTRA-PRISMは「まだまだ飛べますよね! 盛り上がれますよね!!」とオーディエンスを刺激し、「みらくる☆ちゃんす」「ULTRADATE!」そして「みるくらりあっとを侵略するでゲソ!」と「侵略ノススメ☆」を披露。得意の早着替えも魅せた。


 
お次に登場したのはave;new feat.佐倉紗織。時間の限り「Iris」「NAMIDA」
「超越↑↑恋してナイしょ☆メア!」などのヒット曲を歌い、大きな声援を受けながら慣れたステージで躍動した。



そしてトリを飾るのは桃井はるこ。「涙一輪」「るーじー・ぐーじー」ほか、ニューアルバム『しょうわ』から「スカート丈の長いメイドさんには絶対にかなわない」、イギリスのバンドグループ・バグルスの名曲「Video Killed The Radio Star」と、いつものステージとは一味違ったセットリストでステージを展開。ラストは「ライブのあとはさみしいな」で、7時間に渡るイベントの最後を締めくくった。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<セットリスト>
01.Love×2♪Song(榊原ゆい)
02.Blue mind(榊原ゆい)
03.君色(榊原ゆい)
04.Love is Love(榊原ゆい)
05.Change&Chance!(榊原ゆい)
06.そして僕は…(榊原ゆい)
07.はぴねす方程式(榊原ゆい)
08.奇跡の絆(2009ver.)(榊原ゆい)
09.恋の炎(榊原ゆい)
10.希望の旋律(Prico)
11.Be Loud!(Prico)
12.プリーーーズ!プリーーーズ!(Prico)
13.No music, No future(Prico)
14.Be Starters!(喜多村英梨)
15.Link(喜多村英梨)
16.紋(喜多村英梨)
17.雪華(喜多村英梨)
18.Be A Diamond(喜多村英梨)
19.シンクロしようよ(nao)
20.ぱすてるチャイム(nao)
21.happy shining days(nao)
22.フラグ立てようよ(nao)
23.きりひらけ!グレイシースター(nao)
24.No ruLe(yozuca*)
25.サクラキミニエム(yozuca*)
26.レンブラントの光(yozuca*)
27.S.S.D!(yozuca*)
28.20110510(yozuca*)
29.ダカーポII~あさきゆめみし君と~(yozuca*)
30.キンカクジ(いとうかなこ)
31.RISE ON GREEN WINGS(いとうかなこ)
32.Another Heaven(いとうかなこ)
33.宇宙エンジニア(いとうかなこ)
34.Hucking to the gate(いとうかなこ)
35.虹がでるまで(いとうかなこ)
36.ルールブックを忘れちゃえ(ULTRA-PRISM)
37.プリンセスアラモード(ULTRA-PRISM)
38.みらくる☆ちゃんす(ULTRA-PRISM)
39.ULTRADATE!(ULTRA-PRISM)
40.侵略ノススメ☆(ULTRA-PRISM)
41.Iris(ave;new feat.佐倉紗織)
42.Baby Baby(ave;new feat.佐倉紗織)
43.NAMIDA(ave;new feat.佐倉紗織)
44.Vivid Affection(ave;new feat.佐倉紗織)
45.LOVE VISE(ave;new feat.佐倉紗織)
46.Lovable(ave;new feat.佐倉紗織)
47.OH! too☆Core Lion!!(ave;new feat.佐倉紗織)
48.超越↑↑恋してナイしょ☆メア!!(ave;new feat.佐倉紗織)
49.Pure My Voices(ave;new feat.佐倉紗織)
50.snow of love(ave;new feat.佐倉紗織)
51.涙一輪(桃井はるこ)
52.るーじー・ぐーじー(桃井はるこ)
53.永遠のオルスバン(桃井はるこ)
54.スカート丈の長いメイドさんには絶対にかなわない(桃井はるこ)
55.Life is free -momoi-i version-(桃井はるこ)
56.21世紀(桃井はるこ)
57.Video Killed The Radio Star(桃井はるこ)
58.ライブのあとはさみしいな(桃井はるこ)

【ライブ情報】
Milk Lariat Special(Vol.4S)

2012年2月26日(日)【東京】品川ステラボール
開場 14:00 開演 15:00

<出演者>(※敬称略・50音順)
ave;new feat.佐倉紗織、今井麻美、榊原ゆい、新谷良子、七森中☆ごらく部、原田ひとみ、ミルキィホームズ
and more!

<チケット>
【当日券】税込¥6,500

主催:milk record(AATIT,INC.)

【前売り券】(※売り切れの可能性もございます。ご了承ください)
・ローソンチケット(Lコード:76149)
・セブンチケット(セブンコード:014-408)
・イープラスチケット
http://eplus.jp/sys/main.jsp
・とらのあな/アニメイト/メロンブックス

詳細は公式サイトをチェック!
●みるくらりあっと 公式サイト
http://www.milkrecord.jp/mlt/

【関連記事】
・【コミケ81】『みるくらりあっとスペシャル(Vol.4S)』のチケット先行販売が開催!!
http://repotama.com/2011/12/11189/
・ついに東京上陸!「みるくらりあっとvol.4~続・MOE CORKSCREW~」東京公演
http://repotama.com/2012/02/12920/