【プレゼントあり】大人気恋愛シミュレーションゲーム『こいけん2!!』茅野愛衣を直撃!!

By, 2012年1月27日



290万人をこえるユーザーの支持を得て配信が決定、Mobageのフィーチャーフォン版で現在好評サービス中の恋愛シミュレーションゲーム『こいけん2!!』。今回は「世話焼き王道幼馴染み」初狩さつき役の茅野愛衣さんにインタビューしました!

―収録の感想をお聞かせください。

茅野愛衣さん(以下、茅野)
:思わず顔が赤くなってしまうような収録でした(笑)。ときめいてしまうセリフがたくさんありまして、私が男性ならハッとしてしまったりキュンとしたりするんだろうな、と想像しながらの収録でしたので、すごく楽しかったです。私自身も恋愛をしているような気持ちで演じさせていただきました。

―演じられたキャラクターの紹介をお願いします。

茅野:さつきは気を使うことのできる子だろうな、と思いながら演じさせていただきました。世話好き、ということで大人っぽい子なのかな、と思っていたら甘えん坊な部分もありまして、二つの魅力を兼ね備えている子だと思います。

―演じる上で気をつけた点は?

茅野:「こらっ!」や「めっ!」など、注意するセリフがあるのですが、あまり口調が厳しくなり過ぎないように気を付けました。

―友達になってみたいキャラクターは?

茅野:(斎藤千和さん演じる)美羽ちゃんはちょっと気になりますね。この二人は主人公の幼なじみという立場なので、だからこそ友達になってみたいな、と思います。

―ご自身が男性だとして、付き合ってみたいのは?

茅野:男性になったら「肉食系男子」になりたい、という願望があるので(笑)、(花澤香菜さん演じる)咲耶ちゃんみたいなオドオドした子を落としたくなります。私はSでしょうか(笑)?

―ご自身の演じたキャラクターで似ている点、似ていない点は?

茅野:甘えたいところなど、共感できるところはたくさんありましたので、自然体で演じさせていただきました。相手に自分の気持ちを上手く伝えられない、という気持ちは女の子には誰にでもあると思いますので、そういう意味では似ている点かも知れません(笑)。

―印象に残っているセリフはありますか?

茅野:魔女のようなセリフがあったのですが、そこはすごく衝撃的でした(笑)。さつきちゃんじゃなくなってしまうんじゃないかと(笑)。

―ドラマCDになったとすると、このキャラクターとこんなことをしてみたい、というのはありますか?

茅野:主人公を他の女の子と取りあう勝負は是非したいと思います(笑)。

―『こいけん!!』は主に部活動を中心とした物語なのですが、ご自身の部活の思い出を教えてください。

茅野:特に部活には入っていなかったのですが、昔から美術など、屋内での作業が好きでしたので、今部活に入るならテニス部など身体を動かす部活に入ってみたいです。

―「こいけん」は「初恋探検部」の略称なのですが、恋に関して研究するとしたらどんなことをしてみたいですか?

茅野:その部活に好きな男の子がいるなら、精一杯頑張ると思います。振り向かせる為に何をしていいのか、具体的には分かりませんので、そこは入ってから考えます(笑)。

―ご自身の演じたキャラクターで、キャラソンを歌うとしたらどんな歌がいいですか?

茅野:「元気!」とうよりは、しっとりと歌い上げるような曲の方が彼女には合っているんだろうな、と思います。元気づけられるような感じの曲がいいんじゃないかと思いますね。

―ファンの方にメッセージをお願いします。

茅野:『こいけん!』から登場キャラクターが一新されて、今回もかわいい女の子がたくさん登場します。私の演じたさつきには、どこか気に入っていただける部分があると思います。身構えずに自然体な恋愛をしていただけると思いますので、かわいがっていただけますと幸いです。


【『こいけん2!!』登場キャラクター】
○初狩さつき(はつかり さつき)
 【世話焼き王道幼馴染み】
 声優:茅野愛衣
小学3年生までの幼馴染み。家事が得意で、初狩家の主婦。父親とは3歳時に死別。

○各務原美羽(かがみはら みう)
 【理詰めの幼馴染み】
 声優:斎藤千和
小学校4年生からの幼馴染み。桜井学園への転入生で、初狩家に下宿中。

○祐天寺七海(ゆうてんじ ななみ)
 【悪戯好きのトラブルメーカー】
 声優:阿澄佳奈
さつきの親友。頭脳明晰だが、その優秀さをひたすら悪戯に使う困った人。

○赤城咲耶(あかぎ さくや)
 【良識派のワタワタ娘】
 声優:花澤香菜
「こいけん!」ヒロイン・赤城さくらの従妹。保健委員と化学部員を兼任している。

○ゼノビア=L=エッジウェア
 【王国から来た騎士道小町】
 声優:今井麻美
欧州某王国から留学してきた第三王女。文武両道で、日本語も母国語並みに堪能。

○竜王珠実(りゅうおう たまみ)
 【ちっちゃなネコマタ娘】
 声優:悠木 碧
ゼノビアの親友で生徒会副会長。基本は無表情だが、意外にお祭り好きな面も。

【『こいけん2!!』スマートフォン版概要】
提供開始日 :2011年11月16日(水)
URL:http://sp.pf.mbga.jp/12006994
料金  :基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS :iOS,Android
※ご利用には、Mobageへの無料会員登録が必要です。
※本サービスはYahoo! Mobageではご利用いただけません。
※「こいけん!」からのゲームデータの引継ぎはございません。

<プレゼント>

茅野愛衣さんのサイン色紙を抽選で1名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、ご希望の方は、「茅野愛衣」の後に(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)1. お名前、2. ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけ(簡潔に)を『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です

応募締め切り:2月29日(水)23:59必着

【関連記事】
・『こいけん2!!』 待望のスマートフォン版(iPhone,Android両対応) 本日11月16日(水)よりMobage(モバゲー)にてサービス開始!
http://repotama.com/2011/11/9297/
・2012年2月4日(火)開催『リアル出逢いゲーム×アクエリオンEVOL』出演者決定!!
http://repotama.com/2012/01/12125/
・声優原案漫画​『こえたま』発売!井​口裕香ら出演CD付で​625円
http://repotama.com/2012/01/11758/