【コミケ81】喜多村、水野が心を込めてサイン『白衣性恋愛症候群』お渡し会開催!

By, 2012年1月20日



昨年9月に発売されたPSP専用ソフト『白衣性恋愛症候群』(通称『白恋』(しろこい))。その世界観を伝えるために放送されたWebラジオ『白恋(ハート)ラジオナースステーション』を収録したCDが2012年1月27日(金)に発売される。先行発売が「コミックマーケット81」(2011年12月29日~31日開催)工画堂スタジオブースで行われた。2日目の30日には大塚はつみ役の喜多村英梨さんと浅田あみ役の水野愛日さんが購入者を対象にサイン会を行った。

お渡し会を終えた二人にお話を伺ったので紹介しよう。

―本日のイベントの感想をお聞かせ下さい。

水野愛日さん(以下、水野):『白衣性恋愛症候群』のファンの方に初めてお会いするような形になったのですが、皆さんからゲームとWEBラジオがとても楽しかった、というお話を直接聞けたので、とても嬉しかったです。

喜多村英梨さん(以下、喜多村):2011年最後にこうしてユーザー、リスナーの皆さんにお会いすることができて良かったです。皆さんがゲームをじっくりプレイして下さっていて、またラジオもじっくり聴いていただけているというのを肌で感じ取ることができました。『白恋』の今後に期待して下さっているんだ、ということも強く感じました。というわけでスタッフの皆さん、そこのところよろしくお願いします(笑)!

水野:その時はあみちゃんルートも是非作って下さい!

―ラジオのパーソナリティを務めた感想をお聞かせください。

喜多村:愛日さんがカクテルを作って下さった放送回があるのですが、相方のパーソナリティが、あんなにカッコ良く作って下さった経験が今までなかったので新鮮でした。作品の世界観を踏襲したコーナーがあったり、リスナーさんからのメールも作中に関する質問が多かったりもしましたし、私たちのパーソナルな部分をクローズアップしていただいたのですが、やっぱり一番の印象は美味しいカクテルが飲めたことです!

水野:あはは、ありがとうございます(笑)。私もまさか披露することになるとは思っていなくて。作品と同じくらい私たちのパーソナルな部分を大事にして下さっているんだな、というのは私も感じました。作中には重いテーマもあるのですが、それをいい意味で拭い去るような、ギャグ性の高い番組でしたので、こうしてCDに残せることになって嬉しいです。

―では、ゲームの見どころを教えて下さい。

水野:どうやらEDテーマの「花の破片」がとても良い、という話を聞いておりますので(笑)、是非クリアして聴いてみて下さい!

喜多村:私は今作では大人な女性を演じていて、他の作品では言わないようなセリフも満載です。喜多村英梨の新しい引き出しを感じていただけると思いますし、ストーリーの分岐も多いですので、プレイしごたえもあると思います。

―ズバリ、2012年の抱負をお聞かせください。

喜多村:2012年は、二人ともさらにいい女になります。

水野:女子力も運気もアゲアゲでいきたいと思いますのでついてきて下さい!

喜多村:よろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<インフォメーション>
『白恋(ハート)ラジオナースステーション』
2012年1月27日(金)発売

JANコード:4959067121004
税込価格¥3,000
CD2枚組

<出演>
阿澄佳奈(沢井かおり役)、原 由美(山之内やすこ役)
喜多村英梨(大塚はつみ役)、水野愛日(浅田あみ役)
コメントゲスト:今井麻美(堺さゆり役)

●『白衣性恋愛症候群』作品公式サイト
http://www.kogado.com/html/shimarisu/shirokoi/

【関連記事】
・『白衣性恋愛症候群』webラジオ「白恋e&ラジオナースステーション」スタート! チーム日勤から阿澄佳奈、原由実にインタビュー
http://repotama.com/2011/08/5726/
・水野愛日Newシングル 『花の破片』は8/5リリース
http://repotama.com/2011/08/4637/
・『白衣性恋愛症候群』と人気メイド喫茶「カフェメイリッシュ」がコラボ!!
http://repotama.com/2011/07/4155/