『プリティーリズム・オーロラドリーム』メインキャストが集結!『みんなでコーリングス!!マーズでございマーズ。』イベントレポ

By, 2011年9月28日



現在好評放送中のアニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』のCD・DVD発売記念イベントが9月4日(日)、パセラリゾーツ銀座店で行われた。


出演者は春音あいら役の阿澄佳奈さん、高峰みおん役の片岡あづささん、天宮りずむ役の原 紗友里さんのマーズ(MARs)と、ショウ役の近藤 隆さん、ヒビキ役のKENNさん、ワタル役の岡本信彦さんのコーリングス(Callings)、城之内セレナ役の米澤 円さん、藤堂花音役の明坂聡美さん、そして菱田正和監督。


まず最初は「セレナとかのんの、プリティーリズム教えてぇ~な。」コーナー。物語途中から登場した米澤さんと明坂さんの為に、作品に関する質問に答えてあげる、というこのコーナー。コーリングスとマーズに分かれて、面白い方のチームが勝ち、という、タイトルとちょっと趣旨が違う(?)ルールで行われた。

 
次々に飛び出す番組関連グッズを使い、お互いに一発ギャグを繰り出し、監督が「あり」か「なし」かを判定。熱い戦いが繰り広げられた結果、見事にマーズチームの勝利!

敗れたコーリングスチームは罰ゲームとしてプリズムジャンプを全力で披露することに。最初は怖気づいていた三人だったが、結局ノリノリで思い思いのジャンプを行う3人っだった(笑)。


続いておこなわれたのが「プリティーリズム関係者100人に聞きました、大意識調査大会!」。本日集まったキャストに対するイメージを事前に募集し大発表する、というもの。まず各々が自分が思われているようなイメージを発表後、答え合わせのような形でスクリーンに映し出される、というもの。片岡さんは見事に「キノコ」という多数意見を的中させ、場内から大きな拍手を浴びていた。
なお、このコーナーには阿世知今日子役の早水リサさんと滝川 純役の千葉進歩さんがシークレットゲストとして登場。司会者としてコーナーを盛り上げた。二人に対する意識調査も発表するというドッキリもあり、客席は大いに盛り上がった。


最後はお待ちかねのミニライブコーナー。コーリングスが「1/1000の永遠の美学」を華麗に熱唱、そしてマーズがバトポンを手に取り「めらめらハートが熱くなる」をキュートに歌い上げた。

———————————————————————————————————–

イベント終了後に行われたマスコミ向けの囲み取材では、マーズとコーリングスからイベントの感想が語られたぞ。

阿澄さん:番組初めてのイベントでしたのでドキドキしましたが、予想以上に温かく、そしてアツく盛り上がって下さったので、ホッとしたと同時に嬉しく思いました。

原さん:ファンの皆さんが優しく応援して下さって、「この作品は色々な方に愛されているんだな」と思い、嬉しくなりました。今応援して下さる方にも、これから知っていただく方にももっともっと愛される作品になればいいな、と思います。

片岡さん:『プリティーリズム・オーロラドリーム』という作品は色々な層の方に愛されている、というお話は聞いていたのですが、本日のイベントで改めてそれを感じました。みんなで一つになって楽めたので、あたたかい気持ちになりました。

近藤さん:振り付きで歌って踊る、というのは個人的に10年ぶりくらいでしたので緊張していましたが、今は達成感でいっぱいです。また機会があればぜひやってみたいです!

KENNさん:老若男女問わず、色々な方が遊びに来て下さって、作品を愛してくださっているのが生で感じられました。マーズもコーリングスも曲を歌っていますので、応援よろしくお願いします!

岡本さん:以前「ニコニコ生放送」で行いました特別番組では皆さんからコメントなどをいただいていたのですが、今回はこうして直でお会いできて良かったです。コーナーもボリュームがあってとても楽しかったです!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<インフォメーション>
アニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』

テレビ東京系6局ネット+BSジャパンにて毎週(土)あさ10:00~好評放送中!

●プリティーリズム おんがくサイト
http://prettyrhythm.dive2ent.com/

●テレビ東京「あにてれ」内 アニメ公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/