人気ゲーム最新作!!『妹らいふ』鈴森美和役・斎藤千和に直撃!!

By, 2011年9月12日



毎回、豪華声優陣を起用することでも話題を集めている「ちーむどらむすこ」の『妹』シリーズ第4弾がリリース! おなじみのメンバーが多数登場し、ドタバタストーリーが展開されるぞ。今回は主人公の鈴森太一の実妹で、お兄ちゃんのことが大・大・大好きな鈴森美和役の斎藤千和さんに収録後の感想をお聞きしてきました!!

―本日の収録の感想をお聞かせ下さい。

斎藤千和さん(以下、斎藤):『妹』シリーズも今回で4作目、ということで、美和ちゃんに会うとホッとした、幸せな気持ちになります。収録もスムーズに終わりました。

―印象に残っているシーンやセリフはありますか?

斎藤:ものすごい法に触れそうなシーンがあったので、そこは楽しみにして欲しいと思います(笑)。

―『妹』シリーズはこれが4作目、ということで、今までゆりを演じてきた中で「ここが変わったな」「変わっていないな」という部分はありますか?

斎藤:作品を重ねるごとにライバルが増えてきたので、「お兄ちゃんは渡さないぞ!」という気持ちが強くなったからなのか、たくましくなってきたように思います(笑)。

―今回の話では太一の記憶喪失騒動がありましたが、斎藤さん自身の消したい過去の思い出はありますか?

斎藤:「あの時早く寝ていれば、アフレコが上手くいったのにな~」、「あのアニメの打ち上げに行っておけば良かったな~」という小さい後悔はちょこちょこあります(笑)。

―最後に、ファンの方に一言お願いします。

斎藤:妹とお兄ちゃん、という関係を踏み越えるようなところにだんだん入ってきましたので「この後どういう展開になるんだろう?」と個人的にも気になっています。美和ちゃんはとてもかわいくて、演じているとハッピーな気持ちになりますので、皆さんもニヤニヤしながらプレイして、幸せな気持ちになって下さい!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<インフォメーション>

妹らいふ

【コミックマーケット先行発売版】
全国の「とらのあな」で現在好評発売中!
☆mini缶バッジ付き!

【DL版】
公式サイトにて好評DL販売中!

<Introduce>
妹は人生です!
大好きな兄を巡って、従姉、幼馴染、同級生と恋のバトルの行く末は…!?
遂に禁断の関係になっちゃうかもしれない兄妹の物語を見逃さないでね、お兄ちゃん!

<キャスト>
鈴森美和:斎藤千和
鈴森太一:杉山紀彰
水野ゆり:堀江由衣
黄河あかり:松岡由貴
白海透子:中原麻衣

かねこはりい
栄人
篠宮沙絵子
渋井美貴
凪佳二

【協力】
アイムエンタープライズ
アクセルワン
VIMS
AME
ぷろだくしょんバオバブ

【絵師】
きんたろ

【製作】
ちーむどらむすこ

●ちーむどらむすこ 公式サイト
http://www.doramusuco.com/
●作品紹介ページ
http://www.doramusuco.com/imoutolife/index.html

(C) 2011 Team doramusuco. All Rights Reserved.